スムーズで分かりやすいプレゼンを行うために・・・

Microsoft Office Word・ExcelがPCに入っていない・・・という方に!

Microsoft Office Word・ExcelがPCに入っていない・・・という方に!

皆様のPCには、Word,Excelは、インストールされておりますか?
多くの会社では、必須のアプリになっているので、ほとんどが入っていると思います。
しかし、個人で使用するPCはいかがでしょうか?個人で、Word、Excelを頻繁に使う方は、そう多くないと思います。また、購入のときも、Microsoft Officeの入っているPCは、その分、費用が高くなってしまいます。
ここで、ご紹介するのが、Microsoft社が提供している、無料の「Office Online」というサービスです。

Word、Excel、PowerPoint などを無料で使用できる Office Online アプリ

https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online

このサービスは、Microsoftアカウントがあれば、アプリをPCにインストールしなくても、ブラウザ上で、Office製品が使えるという、とても、便利なサービスです。
使い方は、「無料で使用開始」をクリック、Microsoftアカウントのメールアドレス、パスワードを入力して、ログインします。ところどころ「Office365」の購入のリンクがありますので、注意しながら進めてください。ログインすると次の画面になります。

Word,Excelなどのアイコンが並んでおります。
ここでも、上部のOfflineのインストールや、Offce365を購入をクリックすると契約画面になるので、注意してください。
Wordのアイコンをクリックすると次の画面になります。

いかがでしょうか?インストール版のWordに比べると機能は限定されますが、ある程度のことはできてしまいます。また、文書は、OneDriveに自動保存されます。
また、スマホにアプリをインストールするとそちらから閲覧、編集もできます。
とても、便利ですので、Microsoft Officeの入っていないPCをお持ちの方は、ご参考になさってください。

(編集部注:2019/6/24現在の内容です。)

執筆者紹介

●講師/飯島

エヌケー・テック株式会社の研修グループのDTP-WEBデザイン科インストラクター。「Webデザイナーの仕事がしたい」「チラシやPOPを本格的に作れるようになりたい」など、本格的なWebデザインやDTP制作など就職へ向けて日々生徒の皆さんをご指導しております。

エヌケー・テック(株) 研修グループ  
研修グループWebサイト

ページトップ